ふわふわなかれ

カナダ生まれのチンチラべいべ、元親くんとの生活




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

おでかけ :: 2012/05/04(Fri)

昨日は彼の実家のある滋賀県に行ってきました!
さすがGW、いつもは滋賀県まで1時間30分もあれば到着するんだけど…

4時間

到着する頃には疲れてました_(:3」 ∠)_


朝8時前に家出て着いたの12時前とか…
まだ近畿圏だっただけでもましですよね、大阪からもっと南とかもっと北に帰省された方や、反対にこっちに帰って来る方もいらっしゃっただろうしね。


タイトル「おでかけ」にした割には写メは1枚しか撮ってないのです
__1.jpg
右見ても左見ても田んぼ田んぼ田んぼ!
彼のご実家のある草津市はもっと拓けているのですが、どこだったかに出かけたら田んぼだらけー!
大阪で育った私には珍しい光景で、これはこれで楽しかったです^^
と言っても何度も滋賀には行ってるのですが。


あ、写メ1枚じゃないです、もう1枚あるのです
image3.jpg
ゲーセンのUFOキャッチャー。
この、リスのアキラ先輩が頬袋膨らませてるのが欲しかったんですが…
いつもは1発で景品ゲット出来るのにこの日は不調でダメでした(´・ω・`)

紙兎ロペという作品のキャラクターなの
う~欲しいよー




チンチラダストを切らしてたので、ペットショップを探して行ってみたんですよ。
滋賀では老舗のお店らしいのですが。
うーん、何と言ってよいのか。

最悪なお店でした

まず店の外にニワトリさんを入れたケージがあったのですが、駐車場でもろに車の排気ガスを浴びるような場所で、小さな鳥を1羽飼うのに使われていそうなサイズのケージに、ニワトリさんが2羽。
店内に入るとレジ前に里親募集のハムちゃんたち。
大きくなったキンクマだったのですが、小さな虫かごの中に入れられていました。
すぐ隣にパイドホワイトのチンチラを販売。
高さのないケージの中に、エサは牧草のみ。
寝ていたのでお顔は見えなかったのですが、黄ばんだバサバサの毛並で、砂浴びさせてもらってないのがすぐに分かりました。
うさぎもたくさん居て1頭ずつ水槽がわけられていたけれど、うさぎさんがひととび移動できるかできないかの小ささ。
水槽の上に金網を乗せて、その上にハムスターの水槽。
ひどすぎる。

チンチラダストを飼うために行ったのですが、チンチラを販売しているのにチンチラダストは店になく、ハムスター用の砂だけ。
デグーちゃんも取り扱いがあったのに専用の砂はなかったです。

GWってペットショップが込み合うイメージなのですが、お客さんは1組もいなかったです。

楽しいGW!なのにこんな事書きたくなかったよ~
なら書くなって話だけど、こういうお店があるのよって話で。
長々すみません。


おじいちゃんみたいな顔してごはん食べてるちーちゃんで許してください
image5.jpg
 おじいちゃんじゃないでしゅ!!!

分かりにくいですが、私の膝の上で私の肉厚な手からご飯を必死に食べてます
私の手が肉厚なのは生まれつきです_(:3」 ∠)_


GWにしょんぼりしたあこの為にポチっと↓
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<見えてる見えてる | top | 取らないでね(´・ω・`)>>


comment

それはひどいですねー

老舗の個人のショップって、まだ小動物の適切な飼い方が解明されていなかった頃のままで、何も勉強されてない方いるんですよね。
未だにオウムやリス・ハムにヒマ種を主食であげてたり。
あとは、心優しい方が「可哀想」って買っていくのを狙う悪質なショップもあるそうです。
私は昨夏以来、ペットショップに行ってないなぁ。。。
ちーちゃんの砂は無事買えたんですか?

ちーちゃん、柔らかいきれいなカラーですねー。
フワフワなおでこにキスしたいです。v-398
  1. 2012/05/04(Fri) 17:04:29 |
  2. URL |
  3. hamori☆ #Tlb9THEw
  4. [ 編集 ]

☆hamoriさん

そんな何の予備知識もないままのペットショップ、県内では3店舗経営しているみたいです。
あのペットショップはまさに「可哀想」と飼って行ってしまうような雰囲気でした…。そもそもお客さんすら居ませんでしたが。
hamori☆さんは1年に1匹家族が増えてらっしゃるので、今年ペットショップに行くとまた増えそうな…(笑)

ちーちゃんの砂は別のお店で無事購入できました~!

毛色はシナモンカラーと書かれてたのですが、少しお色が濃い様な…?
おでこにキスした拍子に細かな毛が鼻についてしましそうですv-8
  1. 2012/05/04(Fri) 18:16:03 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chichichilv.blog.fc2.com/tb.php/7-55c5e6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。