FC2ブログ

ふわふわなかれ

カナダ生まれのチンチラべいべ、元親くんとの生活




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

こ、これは…! :: 2012/08/03(Fri)

P7240756.jpg
ボクの大好きなミックスブレンドでしゅ!!

P7240759.jpg
小脇に抱えておうちに持ってかえるでしゅ!!

さっき食べたでしょ
あと小脇に抱えるのはちょっと無理だと思うよ…


さーて!
8月に入って、小さな動物さんたちには厳しい時期ですね。
うちもとうとう、エアコンを24時間フル稼働させることになりました。
チラ飼いさんから見れば遅すぎやしないかいとツッコまれそうですが。
1日中家に居るときは、ちーちゃんがバテずにいつもどおり、元気に活動できる温度を確認してたので大丈夫かと思います。

24時間フル稼働と言えども、ちーちゃんのケージを丸洗いしてベランダに天日干ししてる時はエアコンを切らざるをえません。
室外機の風がケージにあたるのはなんだか嫌で。
何時間もエアコンを消しているわけではないですが、一時的に室温はガンッと上昇します。
もちろん保冷剤を設置してるので、熱中症にはならないように気をつけてますが。

28℃くらいまで室温が上昇すると、ちーちゃんの耳がピンクになって、ころんと寝そべります。
26℃ではいつもどおり元気に飛び回ってて、むしろそのくらいの温度の方が活発です。
ある程度、環境には順応するのかな?

とは言ってもできるだけ私が出かけてる時は室温を下げるように心がけてるので、いつもそんなギリギリの状態じゃあないです。
自分が家に居る時よりも、居ないときがやっぱり一番心配なので、快適に過ごしてもらえるように色んな事を想定して出かけますよね。
うむむ。
早く秋になってほしいですね。

8月から私の所属してる部署がシフト制になりまして、ちょっとバタついております_(:3」 ∠)_



ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. ちんちら
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<こんにちは | top | いつごろ?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chichichilv.blog.fc2.com/tb.php/48-df0281fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【こ、これは…!】

ボクの大好きなミックスブレンドでしゅ!!小脇に抱えておうちに持ってかえるでしゅ!!さっき食べたでし
  1. 2012/11/26(Mon) 04:38:45 |
  2. まっとめBLOG速報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。