ふわふわなかれ

カナダ生まれのチンチラべいべ、元親くんとの生活




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

ぼくそう! :: 2012/06/24(Sun)

昨日、牧草が届きました。
前回利用させて頂いた、うさぎの牧草でいくつか。

らびちも ハードタイプ 800g
カナダ産チモシー1番刈り 800g
スーパープレミアムオーツ 800g
アメリカンアルファルファ 500g

なんでらびちもハードタイプ買っちゃったんだろうな~って後悔してます_(:3」 ∠)_
最近のちーちゃん、かたいものを好んで食べているような気がして注文してみたのですが…。
食いつきイマイチ。゚(゚^o^゚)゚。
カナチモはまだあげてません。

ちーちゃんはここのオーツヘイとアルファルファが大好きで、私も特にここのアルファルファが好きです。
ダブルプレスなので茎も柔らかくなってて食べやすそうだし、香りも良くて葉もたくさん。

このアルファルファがなくなったら、そろそろ成長期食は卒業かな?
あと1袋いけるかなぁ~。
成長期終わるまでにチモシーも好んで食べるようになって欲しいな~。
うちに来たころはチモシー1番刈りを好んで食べていたのに、私が美味しいものを教えてしまったのがいけなかったのか、
近頃は本当に食べません。
どうしたものか(´・ω・`)

ところで今回、大きな袋が3袋もあって保存に困っています。
カナチモとらびちもに乾燥剤が入っていないのですが、それはうちにある乾燥剤で対応するとして…(うちは牧草の入った袋に小袋の乾燥剤、牧草の入った袋を纏めて入れた段ボールに除湿剤を入れてます)

よく美味しさを長持ちさせる為に脱酸素剤が入ってたりしますよね?エージレスだっけ?
カナチモとラビチモには多分エージレスが入っていないようです。
流石に800gの袋の底までかき回す気に慣れなかったので、よくは探していないですけど。

黒い袋に入れて涼しい場所に保管しておけば長持ちさせられるものなのかなーと少々気になっております。
晴れの日は黒い袋に入れたままでも良いからお日様に当てるのが良いともどこかで読んだ気がします。

それともう一つ気になっていて、段ボールを部屋に置いておきたくないのです(´・_・`)
段ボールってよく、Gさんの卵が産みつけられてるとか耳にしませんか?
先日会社でも段ボールが、自宅へのゴキブリ侵入経路になっていると話していたので余計に気になってしまって。
衣装ケースとかに保存しても良いのかな~なんて思っています。

みなさんどんな感じで保存してらっしゃるのでしょう?
教えてやるよって方はぜひぜひ


P5110640.jpg
とうとう丸い物体になってしまったちーちゃん


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. ちんちら
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<もこもこの腹 | top | あご乗せリラックス♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chichichilv.blog.fc2.com/tb.php/34-e07415ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。