FC2ブログ

ふわふわなかれ

カナダ生まれのチンチラべいべ、元親くんとの生活




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

昨日♪ :: 2012/06/07(Thu)

面接が終わった後、またまた滋賀県に行ってきました~
最近は相方の実家に行くことが多いです。家に居てもする事ないし、大阪居ても無駄にお金が飛んでいくだけなので!

前回クローバー摘んだ時に、今度行った時はもっとたくさん摘んで来よう!と意気込んでたので今回また摘みに行ったのですが…。

もう暑くなってきてるし、なんだか花や葉の状態が微妙でした。
パッと見よくても、裏をみたら虫がついてたり卵が付いてたり…。
ネズミムギも近くにあったから刈ろうと思ったけど、シロツメクサが微妙な時点で気も萎えてたのでやめまして~(´・ω・`)
また次回、野草は春限定で摘むことにします。

で、こちら、相方の実家に居座る野良猫のミーちゃん。
みー

みー2
人が大好きで、人をみかけると地面にひっくり返ってお腹を見せてきたり足にすり寄ってきたりします。
とても野良とは思えない~

大阪に帰る時には車が見えなくなるまでお見送りをしてくれているそうです。
うーん、可愛い!
もうおばあちゃんらしいけど、そうは思えないヤンチャっぷりなのだそうです。


猫と戯れた後はコーナンで土やら何やら入り用の物を購入。
100均でスコップとか、プランターも一つ購入!
野生のシロツメクサはもうこれから摘めないので、家で栽培するため♪

滋賀でゆっくりして大阪に帰宅してから、ちーちゃんのケージのお掃除と散歩、それが終わってからは植物の植え替え!
hamori☆さんに頂いたオオバコとワイルドストロベリー、、水曜日に土と鉢底石を用意して植え替えしよう!
と計画してたので、計画通りに植え替え実行。
お昼家を出る前はシャキっとしてたオオバコですが、夜見るとしんなりしてて焦りながら植え替え

今朝みるとまた元気になってました^^
一安心。
今ベランダにはプランターが4つ。
ちょっとまだ準備が足りなくて全て直置きしてますが、ゆくゆくは手摺にハンギングしたりラティスとか室外機カバーを導入して空間で栽培したいなーと思ってます。

でも真夏に新しい植物購入して植えつけ、って私としても暑い中ベランダで作業したくないし、購入を考えてる植物たちも植えつけは「真夏を除く」と注意書きされていることが多いので、秋以降かなーと言った感じです。
母がガーデニングとか好きなので、次呼んだ時はいろいろ教えてもらわないと枯らしてしまう自信があります_(:3」 ∠)_
1月に購入した観葉植物たちは幸いまだ枯れてないけれど、何度かピンチに陥りました…。
ピンチに気が付いてたっぷりお水をやるとまた復活すると思い込んでるくらい初心者です。
色々調べながらがんばろ…。



昨日長時間お留守番してくれたちーちゃん、ご褒美に乾燥春キャベツを☆
ちーちゃんぬ
両手で持つには大きすぎたようで、跨って食べやすいサイズにパキッと折ってから食べるタイプでした(笑)
良い音鳴らしながら食べるね~。



うーん、面接が終わって次は採否が気になってドキドキ。
↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ほうこーく♪ | top | 明日はいよいよ>>


comment

面接お疲れ様でした。
そうそう!植物ってしんなりしても、お水あげたらしゃきっとするんですよねー。
植物の生命力には驚きです。
夏の植え替え・・・私、マルベリーも食虫植物も夏に購入してるかも。σ(^_^;
プランター4つ、これから楽しみですね。

春キャベツ、ちーちゃん自分で折ったんですか!?
スゴォイ!!ウチは誰もそんな技持ってません。
  1. 2012/06/07(Thu) 19:04:40 |
  2. URL |
  3. hamori☆ #Tlb9THEw
  4. [ 編集 ]

★hamori☆さん

私たちが空腹から満腹になったみたいにピーンとしますよね^^
野草なんてアスファルトを突き破ってぐんぐん伸びるんですから、計り知れない生命力です。
植物の植え替えは真夏は向かないと言いますが、きっとhamori☆さんの植物の取り扱いは丁寧なのでしょうね~
わたしなんかは大ざっぱですし、種まき時期も無視する事が多々あるので、ちゃんとみんな元気に育つか今から心配です^^;

最初は加奈ちゃんのように両手で持って齧ってたんですが、食べにくいのか一度下において、跨ってパキっと折って食べていました。
踏むとお行儀が悪く見えるので、やっぱり加奈ちゃんみたいにお上品に食べて欲しいのですがv-405
  1. 2012/06/07(Thu) 19:17:26 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chichichilv.blog.fc2.com/tb.php/23-8cdbc201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。