ふわふわなかれ

カナダ生まれのチンチラべいべ、元親くんとの生活




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

さぼり癖 :: 2012/06/02(Sat)

とうとういけない癖が出て来てしまっています、サボリ癖。
もともと最初から毎日更新するつもりはなかったので、これくらいが良いペースかなーと思ったり!

毎日でも書きたいのですが、ちーちゃんの写真があまり取れないのでアップ出来る様なものがないのですよ〜
もちろん写真には取ってないけれど、可愛い仕草なんかもたくさんあります(^ω^)

最近は大理石の上でのびーっと寝てるんですが、その状態で顎や胸、足やお腹なんかをさすさすしてあげると気持ち良さそうにしたりそのまま眠ってしまったりします。
それが本当に可愛くて可愛くて…

触る事を許してくれてるんだなーと思うんですが、ひとたびケージの外に出るともう触る隙もないのですよ〜
しかも抱き上げようとするとギャッとか言うので手に負えません
良い抱き方はあるのだろうか…
ウサギの抱っこは慣れてるんですが

ちーちゃんが大人しいのはご飯食べてる時だけだねー_(:3」 ∠)_
image.jpeg
んー今日はMacから更新してるんですが、なぜか写真が横に向いてしまいます。゚(゚^o^゚)゚。
お許しを…

おやつをあげるとこんな感じで背中を向けてもぐもぐ
image-2.jpeg
チンチラさんは後ろ姿のフォルムも何とも言えない丸さで可愛いですよね〜
むぎゅってしたくなるけど我慢我慢…ギャッて怒られる

というか写真、結局サイズ小さくしても横になるんですね。
横になるどころか圧縮されてすっごい豚さんになってるしwww
何でなんだろう(´・ω・`)
Macの方が使いやすいからこっちから更新したいのにこれじゃダメですね


さてさてちーちゃんの最近のお食餌メニューでも紹介しましょう
image-1.jpeg
ジャーン
ペレットはチンチラセレクション、マリンのオリジナルペレット
チンセレの方が割合多めに与えています。
桑の葉の茶葉をふりかけにして、
柿の葉
滋賀で摘んで来たクローバーを乾燥させたもの
穂香のキャベツ
サンファーム オオバコ
サンファーム タンポポ

メインはこんな感じで、ミックスブレンドを副食としてお皿に入れるのは止めました!
どうもアレばかり食べて牧草食べてくれないから(´・ω・`)

でもでも!ミックスブレンド止めて、牧草をうさぼくのアルファルファに変えてからは沢山牧草食べてくれる様になって●の大きさもいい感じなのです

牧草は夜はアルファルファメインに、日によってオーツヘイやチモシー2番刈りを交ぜてます〜
食いつきの悪くなった牧草を敷き材にしていて、その中から食べたいものを探して食べたりもしてるようですね
朝はアルファルファのみ補充して、アリメペットを一つ。

止めてしまったけどまだまだ残ってるミックスブレンドは、部屋んぽ中のおやつ、ちーちゃんとのスキンシップの道具になりました
穂香の林檎はダイスカットで小さいから毎日1つだけ、肩に乗って来た時に上げるようにしてます〜
レーズンは週に2つ
あと2日に1度、シロツメクサを乾燥させたものも与えてます。

チンチラさんは粗食の方が健康的に過ごせるとはいいますが、やっぱり色々与えたくなりますよね〜
そうなるとミックスブレンドみたいに豆的なものやカロリーの高いあれこれを毎日あげるのではなく、葉類の方が良いんでしょうね。
でもミックスブレンドが好きなのよちーちゃんは。゚(゚^o^゚)゚。

カモミールとかローズヒップとかそういうおやつも欲しいなー
カモミールなら自家栽培出来そうだけど、あれは秋に植えた方が良さそうだね。



さて、少し私事を。
実は今日、派遣の登録に行って参りましてー。
以前書類選考で雑貨屋さんに履歴書と職務経歴書を送付したのはあっけなく撃沈しました。
派遣が良いというわけではなく、勤務地まで自転車で行ける所、勤務時間が固定である所、高時給である所に惹かれて登録、面談に行った訳です。

釣り案件かもなーと思って行ったのですが、一応即日で連絡頂けて派遣会社の選考は通過しました。
来週会社見学と、先方さんと少し適正審査も兼ねてお話するんですが、なんとスーツで来て下さいとの事!!!
販売ばかり経験して来た私は、生まれてこのかた一度もスーツを来た事がありませんし、持っても居ないのです!!!恥ずかしながら!!!!(こんな所にそんな事書いてる自分ほんと恥ずかしいですね!)

しばらく無職だったのでもちろんスーツを購入するお金もなく、ご飯のお世話になってる相方にまさかスーツ買って下さいなんて言える訳も無く。
母に相談(・∀・)←

母も今月財政難だそうで、(離婚した父と同居してるが、家賃生活費折半なのに父が家賃滞納)通販で後払いにしてくれたらプレゼントしてあげるといわれたのです。

それから3時間、色んなサイト回って、最速で発送してくれて尚かつ後払いの出来る所を探しました…

しかしなかなか見つからない、というか後払いは出来るけど、初回利用のお客様は最速発送指定の場合クレジットか代引きのみって所が多くて。

やっと見つけた、セシール(笑)
23歳独身、まさかセシールで通販するとは思いませんでした
セシール内のRyuRyuで購入したのですが、その商品はセシールでも売ってるんで結局…(笑

ってゆうしょうもない私自身の近況です。
採用されてスーツで出勤して下さいってんなら喜んで買うけど、会社見学だけの為にスーツ買うのってなんだかなーって感じです。

相方も母も今後絶対要るだろうし1着くらい持ってなさいよとの事。
で す よ ね 。

そんなわたくし、結婚式に参列するようなパーティードレスとかフォーマルな感じのものも持ってないです、友達少ないんでお呼ばれしないでしょうけどホホホ
唯一喪服はちゃんと持ってます。しかし貰い物。

なんだか長くなってしましました。
来週水曜日に先方さんに見学に行く私を是非応援して下さい、ポチッと
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. ちんちら
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<絶好調 | top | 牧草!>>


comment

お久しぶりです。相変わらずちーちゃん可愛さ炸裂。
後姿がなんともいえませんね。

不景気日本、特に大阪は悪いですね。
給料がよさそうとか、イメージよさそうな職種の場合
たとえアルバイトでも100人ぐらい応募があったりするようです。
かといって仕事を得られる人が優秀というわけでは決してないので
お気になさらずどんどん応募しましょう!。

>(こんな所にそんな事書いてる自分ほんと恥ずかしいですね!)

(いえいえ、そんなことないですよ...)て、私もカッコ書きしてどうする。
まあ、そんなもんですよ。私、いわゆる会社員というやつですが、
リクルートスーツのようなものは夏冬各一着ずつしか持ってません。
一応テーラーカラーのカジュアルジャケットは何着か持ってますが、
完全内勤事務なんでスーツ、要らないんです。

それに私も23歳頃はスーツ1着しか持ってませんでした~。
友人の結婚式には母から服借りました~。(- -;)

それでは良い仕事が見つかるよう祈っております。
  1. 2012/06/02(Sat) 15:10:36 |
  2. URL |
  3. Yumiko #EeeiJO7A
  4. [ 編集 ]

★Yumikoさん

お久しぶりですー!
いつもちーちゃんをお褒め頂きありがとうございます^^
後程本人にも伝えておきますe-454

以前サポートセンターで勤務していたのですが、毎月新人が20名近く入社し、研修後最後に残ってるのが10人以下という事がよくありました。
私自身も新人教育にあたり何人か指導してきましたが、本人の精神的な負担なども考え退職を促したこともあります…。私自身も新人の頃は辞めたくて仕方なかったので気持ちが良く分かったというのもありますが(苦笑

仕事を選んでいてはもう生活できなくなりますので、ここはちーちゃんの為に奮起してどんどん色んな職にエントリーしたいとおもいます(`・ω・´)!

女性はあまりガチガチのスーツ姿で出勤というよりは、テーラーカラーのジャケットに中は無地のTシャツやディティールの可愛らしいブラウスなんかをお召の方が多いですよね。
やはり面接や企業訪問の時しかきっちり着ないのでしょうね~
ますますもったいない気持ちでいっぱいです(笑)

やはり最近は皆さんそんなもんなんでしょうか?
頻繁に着るものではないけど、1着あれば使えるからといいものを買うのか、そんなに着ないから安いものかもらい物でいいか…といった感じですねぇ

会社見学後、よい報告が出来るようがんばります!
  1. 2012/06/02(Sat) 17:48:13 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集 ]

サボリ癖・・・怖いですねー。
私がブログ村に登録した当時に仲良くしていただいてた方、今はほとんど更新されてなくて、ランキングに世代交代を感じてます。
これからお仕事始めたらますます更新が難しくなっちゃうかも、ですね。

でも収入があるっていいことだと思います。
因みに私は、毎日ガチガチのスーツですe-263
事務所は丸の内、職種は営業、担当するお客様は兜町と霞ヶ関だったりするもので。(汗)
週末はラフにジーンズだったりするので、可愛い私服が全然なぁ~い!!v-393
ま、人それぞれですね。

よい結果が出るよう祈ってます。
  1. 2012/06/03(Sun) 00:51:55 |
  2. URL |
  3. hamori☆ #Tlb9THEw
  4. [ 編集 ]

★hamori☆さん

ツイッターなんかで結構頻繁に呟いてるので、「いざブログを!」となると良い写真がないな〜とか、あまりネタがなかったりでPCに向かわなくなってしまいますv-393
今度ご挨拶に伺う会社は夕方定時上がりなので、もしかしたら逆に決まった時間にブログ更新出来るかも!?と考えておりますv-411
私も何年も続けていたらランキングに世代交代が起きるのでしょうか…。少し寂しいですね。

ちーちゃんの事や自分の趣味の事等考えると、収入って本当に必要だなーと改めて思いますね。
うっすらhamori☆さんは営業のお仕事されてるんだろうな〜とは思っていましたが、やはり営業職だったのですね。
丸の内や霞ヶ関と聞くと、『ザ・キャリアウーマン!』な印象を受けますね(笑
わたくしの様な者には遠い世界でございます…!
アパレル販売員だったり私服勤務が多かったので、私はもう人に上げたり捨てなければならない程膨大な服に困っていますv-405

必ずやこの手で職を掴み取ってご報告したいと思います!
  1. 2012/06/03(Sun) 14:44:21 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chichichilv.blog.fc2.com/tb.php/19-c49f652f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。