FC2ブログ

ふわふわなかれ

カナダ生まれのチンチラべいべ、元親くんとの生活




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

牧草! :: 2012/05/29(Tue)

最近ちーちゃんすごーく牧草の食いつき悪かったのね。
触った感じは湿気てはいなかったんだけど、劣化してるのかなーと思って。
それと、成長期だしとにかくアルファルファをもっとたくさん食べて欲しいのにチャームさんで購入したのはもう全然食べてくれなくて。


まあ購入当初から葉っぱの全然入ってない牧草だったし、茎はありえないくらい太い硬いだったしね。
やっぱり安すぎてもいけないなーって思いました。
カナチモも食べてくれたのも最初だけ(´・ω・`)
これもまあ…500g99円だったし…もう買いません!


そんなわけで以前から気になってたうさぎの牧草.comで50g~150gの牧草をいろいろ注文してみましたー
牧草
左端の青いラインの入ったラベルの貼ってあるもの以外はオリジナルの牧草だそうです。
左端の袋はAPDのチモシーゴールドです
クレイングラス、アメリカンチモシー2番刈り、オーツヘイ、らびちも、アルファルファキューブ
奥の大きい袋はアルファルファ。
アルファルファはお試しがなかったんですが、写真で見た感じだとすごく青々としていて、葉もすごくおおくて食べやすそうだったので一か八か購入!

さっそく昨晩の給餌でたくさんフィーダーに入れてみたら…
今朝完食してました^^
前に買ったアルファルファとはもう全然違うもん、そりゃあこっちの方が良いよね~

APD社のチモシーゴールドは2番刈りチモシーなんだけど、結構いろいろな所で評判良かったから買ってみたけど…
うーん、ちーちゃんは最初ちょっと食べてからやめちゃいました
パッケで買わなくて良かった

他のはまだ開けてないから何とも言えないけど、食べてくれるといいな~
お試しはチャックになってないから、あんまりいっぱい開けると湿気そうだよね。
一応チャックの袋に入れて乾燥剤入れた段ボールに仕舞ってはいるけども。


用品も入り用のものがあって、これはチャームさんで購入
用品
敷材と大理石が欲しかったんですよー!

ひんやり涼感大理石M
これ500円て安くないです??これ以上安い所見た事ないですよー
ちゃんとサイズも大きいやつですからね(`・ω・´)

シリカゲル
牧草やペレット、おやつの保存用に必要かなーと。
特にこの時期どう頑張っても湿気がすごい

サンファーム タンポポ
サンファーム オオバコ
滋賀県行った時に摘んで来れなかったんで結局購入。
タンポポの袋開けた時の匂いで頭が痛くなりました。゚(゚^o^゚)゚。
独特の香りですね~知らなかった
オオバコはどこのお家のチンチラちゃんたちも大好きみたいだし、ちーちゃんも好きだろうと勝手に思い込んでたんだけど…うちの子はクローバーの方が好きみたいです
もちろんオオバコも好きだけどクローバーの方がもっと好き!!って感じですね。
次回滋賀県行った時はたくさん摘んでくるから待ってておくれ

他はペット用の水やら乳酸菌やらですねー。


ちーちゃんが牧草もっとたくさん食べてくれるようになるまでサンファームのミックスブレンドあげるのやめようかしら
どうも最近ミックスブレンド食べるまで他の物食べてくれなくて困る。

お前さんの主食はそっちじゃない、牧草だ、牧草を食べておくれ…
小さいうちから美味しいものを教えてしまった…
後悔


願い事2
外の世界に憧れるチンチラ

貴女を見つめるこのちーちゃんをポチっとクリック
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. ちんちら
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<さぼり癖 | top | ごぶさたしておりましゅ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chichichilv.blog.fc2.com/tb.php/18-c9872429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。