FC2ブログ

ふわふわなかれ

カナダ生まれのチンチラべいべ、元親くんとの生活




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

疲れた~ :: 2013/03/30(Sat)

こんにちは。
昨日までちょーっとお仕事が忙しかったです_(:3」 ∠)_

2月から新しい業務に携わってるんですが、なかなかスケジュール通りには動けず、昨日やっと仕事提出出来ました。
毎月20日~末まではたぶんひぃひぃ言ってると思います

仕事のほかにも、ルルちゃんが来てから1か月、なかなかお写真を撮ってるような余裕もなく、ちーちゃんとルルちゃんのお世話の両立に命かけてました!!
同時刻に別々のサークルに出してるんですが、ルルちゃんが視界に入るとちーちゃんの機嫌がとっても悪くなるし。
最近ちーちゃんは私の邪魔ばっかりしてきます。
ヤキモチなのかな???

一方ルルちゃんはほーんとにマイペース。
遊んでたかと思うとお腹出してひっくり返ってるし、急に私の周りをぐるぐる猛スピードで走り始めます。
うちにも慣れてきて楽しいんだろうなーと思って眺めてます。
IMG_9196.jpg
あこの相手するのも一苦労だわ~

さて、とっても私事なんですが、ここ1週間、唾液飲み込むのも億劫になるくらい喉が痛いんです。
風邪のときのようにイガイガ痛い感じではなく、「扁桃腺腫れてるな」みたいな。
病院行けよ~ってなるんですけど、結局休みの日は疲れも合って昼まで寝ちゃったりして、その後また昼寝するときもあってタイミングを失うんですよね…。残念極まりない大人です。合掌。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. うさぎ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ふがふがふが :: 2013/03/11(Mon)

IMG_1871.jpg
近い!!!!!!!!!!!!!

近頃のちーちゃんはカメラ向けるとこーんな感じで寄ってくるのでボケちゃってうまく映りません!
チンチラさんを上手く撮るコツってあるのかなぁ(´・ω・`)

こう、だいぶ私たちに慣れてきたちーちゃんですが、ルルちゃん見るとすっごい気が立つみたいで。
同じ部屋に別々のサークルで同じ時間帯に散歩させてるんですが、ルルちゃんが視界に入るとめっちゃ追いかけます

一方ルルちゃんはかなりのおっとりさんでちーちゃんには見向きもせず!
わたしはわたしでちゅ★くらいの勢いで!!
草食さん同士仲良くなれるかなーと思ってたけど、絶対無理でしょうね

でもでも、ルルちゃんとちーちゃん、お散歩するときの動きがそっくりなんです。
テンションあがった時の動きが本当にそっくり。
私が寝てる間に、2人で語り合ってるのかなーとか考えてます

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

  1. ちんちら
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おかえり :: 2013/03/02(Sat)

IMG_6192.jpg

ちーちゃんは大体いつも、わたしが仕事を終えて帰宅すると、こんなかんじで待ち構えてます

私が指を差し入れるまでこうやって見つめ続けているのです…
ジーーーー

ってな記事を昨日書いてモブログのアドレスに送信して、ちゃんと送信済みトレイに入ってるのに更新されてなくて非常に残念に思いました!!
なんでこないだはちゃんとスマホからメール送信で更新できたのに今回はできなかったんだろー(´・ω・`)
スマホから送信できれば、マメに更新できるのになぁ。

さて!
以前ちーちゃんが回し車に鼻を擦り付けてるって書いた日から、回し車をケージに入れてないのですが
そのせいか、へやんぽがかなりパワフルになりました
回し車回収されたショックで引きこもりになるより良いけど、ちょっとパワフルすぎるくらいパワフルです!!
楽しそうに遊んでる姿が見られるので、これはこれでいいのかな??
回し車を回収したお詫びに最近はへやんぽの時間も延長してるので、ちーちゃんはかなりゴキゲンみたいです♪

とは言えいつまでも回し車なしじゃかわいそうなので、40センチホイールの購入考えるね、ちーちゃん。
でも私は金属ホイールってちょっと挟まるのとかが怖くてなかなかポチっと買えないんだ…
ケージお引っ越しに合わせて買う…買うよ…

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

  1. ちんちら
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。