ふわふわなかれ

カナダ生まれのチンチラべいべ、元親くんとの生活




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

リラックスリラックス♪ :: 2013/02/27(Wed)



スマホからの更新方法がやっとわかりました(;^ω^)
モブログの専用アドレスから送信するんですねー!
これからはお布団入ってからでも気軽に更新できそうです♪

さて、今日は突然ルルちゃんがバタンっと勢いよくお腹を出して倒れました?
うさぎ歴はもうかれこれ20年なので、リラックスしてる様子というのは理解してても、やっぱりびっくりします!

この状態で頭からお尻にかけてなでてあげるともうウットリ…でした?
ほんとはお腹触りたいけどお腹は嫌がるので我慢我慢!

ルルちゃんはとってもおっとりさんでほんとにメロメロですε-(o´ω`o)

ちーちゃんはとにかくヤンチャ坊主!
でもうさぎさんと違って肩に乗ってきたり、携帯いじってるの邪魔しにきたり、小さい子供みたいなところが可愛いですね^^

ルルちゃんとちーちゃん、明日はどんな一面を見せてくれるのかな~?

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

モデルさん :: 2013/02/24(Sun)

IMG_1843.jpg
ちょっと腰をひねってポーズをとって見せるあざといちーちゃん。

こんな可愛いポーズをとってくれて元気いっぱいのちーちゃんなんですが、実はちょっと緊急事態です。
最近ちーちゃんが回し車を回してるところを見かけなかったのですが、先日、夕方に牧草の補充をしてると回し車を回してました、わりと激しく。
「オー元気元気」なんて呑気に眺めていられたのもつかの間。

回し車のふちに、鼻をこすりつけてる!!?!?!?!
というか、回し車の端に陣取りすぎて鼻当たってる!!?!?!?

ちーちゃん!だめ!!やめて!!!っとすぐに制止して回し車を撤去しました。
ちーちゃんは570グラムくらいでそんなに大柄でもないので、よく見かける白とグリーンのサイレントホイールでももんだいないかなと思ってたのが間違いでした。

少し前から、鼻の頭におハゲが出来てるのが気になってはいたんです。
でも全然原因が見当たらなくて…。

ごめんねちーちゃん、痛かったよね…
と声をかけながら抱っこして鼻のおハゲをちょんちょんっと触ってみたんですが、本チンは痛がる様子がなく。

暫く回し車のない状態で様子を見てみることにします。
ストレスを溜めるようなら、ちょっと高い買い物ですがsbsさんの40cmホイールも検討しようかな???

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

  1. ちんちら
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

黒いボディのあんちくしょう :: 2013/02/22(Fri)

IMG_1840.jpg
我が家の新しい家族、ネザーランドドワーフのルルちゃんです

IMG_1841.jpg
右のあんよだけ白い靴下を履いているのがチャームポイント

早くお母さんから引き離されてしまったようでまだまだよちよち歩きだけど、牧草もペレットもしっかり食べてるから安心!
下痢もしてないし、車の中でも詰めてもらった箱の中を覗くと足伸ばしてリラックスしてたくらいの肝っ玉(笑)

ルルの名前の由来は語感の良さと、私が大好きなゲームの主人公の名前からいただきました
とっても真っ直ぐな子で、どんな困難にも挫けない、たくましくて優しい女の子なんです。
うちのルルちゃんもそんな風に育って欲しいという願いを込めて!

なにはともあれこれからもよろしくお願いします^^♡

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

  1. うさぎ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ここにはだれが…??? :: 2013/02/21(Thu)

IMG_1802.jpg
今からここに住む子を迎えに行きます…
何が住むのかは、小動物飼いさんならすぐに分かっちゃいますよね

去年は、「来年はリチャをお迎えする!絶対にだ!!」と豪語してたんですが、リチャはちょっと破壊活動が激しい様子なので明らめました_(:3」 ∠)_
持ち家だったらお迎えするんですけどもね

さてさて、ここにはどんな子が来るのかな??お楽しみに

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あけましておめでとうございます :: 2013/02/19(Tue)

今更感全開ですけどもね^^;

あらためまして、あけましておめでとうございます、そしてお久しぶりでございます。

ブログを更新しなかった理由は……
実は特にありません。
なんとなーく、ブログに載せるような写真も撮ってないしなぁ、書くこともないしなぁ、ずるずるずるずる…って感じで5か月!!!

その間、ラズベリーとクランベリーの苗を買ったりだとか、ちーちゃんがすっごいヤンチャさんになったりとか、普通~に過ごしていました。

あ、ひとつ前の記事に書いた腱鞘炎??みたいな症状は気が付いたら治ってました。
心配おかけしました~

さてさて、久しぶりで何を書いてよいのかですけども、とりあえず~
これな~~~んだ
__ 5
もっふもっふもっふもっふ

え??わからないですか????え??????
では別の角度から…

__ 4
というわけで、正解はちーちゃんでした~

ピーク時には600gを超えた体重も、今は落ち着いてて570g~580gをキープしてます
もうちょっとドスコイな感じになるかなーと思ってたけど、ちょうどいい体型だね、ちーちゃん^^

最近ちーちゃんがお気に入りの牧草は、ワードルー社のチモシー1番刈り
牧草は去年の秋くらいからずーーっとうさぼくさんで買ってます。
うさぼくさんはロットごとに牧草の状態をブログにまとめてくれてるので、安心です。
__ 3
大体いつもカナチモ1番、チモシー1番、オーガニックメドゥヘイを混ぜて与えてます~

写真右端のはアルファルファ。
ちーちゃんもう大きいんだからアルファルファは良くないよ??って思うでしょ???
大丈夫です、これはちーちゃん用じゃないんです。
詳細はまた後日ご報告しますね

では!

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

  1. ちんちら
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。