ふわふわなかれ

カナダ生まれのチンチラべいべ、元親くんとの生活




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

こんにちは :: 2012/08/27(Mon)

ものすごくごぶさたしております。

忙しかったのも理由ですが、腱鞘炎になりまして、左手親指の付け根がギャッてなるほど痛いのです。
今も治っていないのですが;;
ちーちゃんと私の近況をお知らせしなければと思いつつ、結構日が経ってしまいました。

パソコンデスクを新調したものの、椅子がないのも理由の一つでした_(:3」 ∠)_

さて、更新していない間に、ちーちゃんのケージが少しにぎやかになりました。
ナチュラルバーを購入したので、アーチ状にしてハウスにして、
ステージも一つ増えています。
キューブボックスをケージの最上部に取り付けて、良い遊び場になったみたいです。

写真は撮っていないのですが、気に入った貰えたみたいで、部屋んぽ中もよくケージに帰っては
ケージ内で遊んでます。

そんなちーちゃん、トトロハウスに入った状態が一番成長具合が分かります。
IMG_7284.jpg
大きくなりましたね~
今540グラムで、530~540グラムくらいがちーちゃんの適正体重なのかなーと感じています。
しばらくこの体重から増加していないので。

IMG_3534.jpg
色っぽいまなざし。


与える牧草も変えてみました。
アルファルファは以前うさぼくで購入したものを最後に、最近は渡辺牧場の牧草を食べています。
1番と3番、野草が好きみたい。
2番はどうも食いつきが悪い、というか私も2番にだけ変な匂いを感じたので、多分それかなと。
相方も臭いっていってたので、状態がよくなかったのかしら?
私の保存方法がいけないのかも。

まだまだ暑い日が続きますが、みなさま健康には十分に気を付けて
くれぐれもご自愛くださいませ。

手首の骨がゆがんでると言われてしまったので、この治療が終わるまではあんまり更新できないと思います。
みなさんのブログはしっかり拝見しますので、これからもどうぞよろしくおねがいします。

ランキングに参加しています♪
クリックおねがいします^^
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. ちんちら
  2. | trackback:1
  3. | comment:2

こ、これは…! :: 2012/08/03(Fri)

P7240756.jpg
ボクの大好きなミックスブレンドでしゅ!!

P7240759.jpg
小脇に抱えておうちに持ってかえるでしゅ!!

さっき食べたでしょ
あと小脇に抱えるのはちょっと無理だと思うよ…


さーて!
8月に入って、小さな動物さんたちには厳しい時期ですね。
うちもとうとう、エアコンを24時間フル稼働させることになりました。
チラ飼いさんから見れば遅すぎやしないかいとツッコまれそうですが。
1日中家に居るときは、ちーちゃんがバテずにいつもどおり、元気に活動できる温度を確認してたので大丈夫かと思います。

24時間フル稼働と言えども、ちーちゃんのケージを丸洗いしてベランダに天日干ししてる時はエアコンを切らざるをえません。
室外機の風がケージにあたるのはなんだか嫌で。
何時間もエアコンを消しているわけではないですが、一時的に室温はガンッと上昇します。
もちろん保冷剤を設置してるので、熱中症にはならないように気をつけてますが。

28℃くらいまで室温が上昇すると、ちーちゃんの耳がピンクになって、ころんと寝そべります。
26℃ではいつもどおり元気に飛び回ってて、むしろそのくらいの温度の方が活発です。
ある程度、環境には順応するのかな?

とは言ってもできるだけ私が出かけてる時は室温を下げるように心がけてるので、いつもそんなギリギリの状態じゃあないです。
自分が家に居る時よりも、居ないときがやっぱり一番心配なので、快適に過ごしてもらえるように色んな事を想定して出かけますよね。
うむむ。
早く秋になってほしいですね。

8月から私の所属してる部署がシフト制になりまして、ちょっとバタついております_(:3」 ∠)_



ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

  1. ちんちら
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。