ふわふわなかれ

カナダ生まれのチンチラべいべ、元親くんとの生活




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

いつごろ? :: 2012/07/31(Tue)

P7240753.jpg
この写真のちーちゃんはいつ頃のちーちゃんでしょう???






こたえは…………







つい最近のちーちゃんですっ
いつまでも子供の顔~
そしてやんちゃそうな表情。

お迎えしたころと変化のあった点は、耳のふちが黒くなってきたことぐらいです。
黒ずんできた耳を触りながら、「ちーちゃんの耳の色が黒くなってきたのは、ちーちゃんがパパとママに似てきた証拠なのよ~」と話しかけております。
遺伝するんですよね、確か。


さて、話は変わって私ごとなのですが、実は昨日会社を早退したのです。
突然吐き気をもよおして嘔吐しまして(もちろんトイレに行きました)。

1回目は、自分の席に戻ってなんとか頑張れると思って仕事してたんですが、
2回目は席に戻ったら帰宅を促されてしまいました。

月曜日は仕事が多く、私が帰ることで他の方に負担がかかるため、早退はできるだけしたくなかったんですが。
気を遣わせるのも悪いなーと思い結局帰宅。

でも仕事を残して早退するのがあまりに悔しくて、悔し泣きしながら帰りました
今朝出勤して、みんなが分担して片付けてくれた仕事を見て、何かまた悔しくて涙があふれるという豆腐メンタル。
もっと周りに迷惑かけないように頑張らなきゃ!

ちなみに今日もちょっと胃が痛くて、指先をガタガタ震わせながら定時まで頑張りました!
たぶん貧血と夏バテでしょう(´・ω・`)


ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. ちんちら
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

この口ですべてを食らいつくすのか… :: 2012/07/28(Sat)

P7240765.jpg

この口で…
P7240766.jpg

前も口のアップの写真を公開したような気がするのですが、
また撮ってしまいました(笑)

そう言えば、主さんだったかな?
チンチラちゃんの口の端がちょっと黒いみたいなお話をされてたのは。
ちーちゃんもこうやってみると、口の端が黒いですね。

2枚目の写真がちょっとボケてるから、吸血したあとに血で口を汚してるみたいです

あ、そうそう。
気になってた電気代ですが。
7月は8000円もいかなかったんです。
うちは家賃と一緒に電気代が請求されるので、25日くらいにオーナーさんが電気のメーター計測して
請求額をポストに入れておいてくれるんです。

8月は9000円くらいになるのかな?
まだ24hずっとクーラーつけてるわけじゃないのですよー。
毎日17~18時間くらいの運転でございます。

そして、先週はちーちゃん、今週は飼い主が下痢をしております、というどうでもいい情報で終わりたいと思います。


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

  1. ちんちら
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

いただきもの :: 2012/07/26(Thu)

今日、仕事から帰ってきてからhamori☆さんからの頂き物を受け取りました!
本当は昨日受け取りたかったんですが、行く予定のなかった天神祭に急きょ出かけることになりまして。
1日ずれて今日受け取ったわけです。

仕事があるからと思って、20時以降で再配達お願いしてたのに、19時半に来るうちの地域のクロネコさん。
うちの地区のクロネコさんは、時間指定してもそれより早く来ることが多いです(´・ω・`)
なんのための時間帯指定なんだろう_(:3」 ∠)_って思う事も多々。
家にいたから別にもういいけどね!!プンプンッ

ちょっとプリプリしながら箱を開けると、わっさわっさとたくさんの桑の葉!
枝ごと!!!すごーーーーーーい
またまた桑の実もオマケにいただいて、残念ながら日当たりの悪いうちのベランダでは元気に育てることができなかったワイルドストロベリーの葉も入っておりました^^
(あ、ちなみにオオバコは元気にしておりますよhamori☆さん♪)

さっそくちーちゃんに桑の葉を手渡ししたところ…
P7260768.jpg
つかんだー!たべたー!
P7260773.jpg
hamori☆しゃん、おいしい桑の葉をどうもありがとうでしゅ♡

hamori☆さーん!素敵な食物をありがとうございます!
大事にいただきます

私も秋になったら木を植えるのに挑戦したいですね。
室内で育てられるラズベリーの苗を見つけたので、10月頃に購入を検討しています。

わっさわっさと元気なオオバコの苗ですが、元気なのになぜかウドンコ病っていうwwww
マメに病気の葉をカットしてるんですが、ウドンコ病にかかると土ごと換えないといけないらしいですね。
外が暑くてベランダで土いじりする気になれないのですが、早めに手を打たないとです。

ウドンコ病は空気が乾燥していると発病すると聞いたんだけどなー
なんでこんなジメジメの大阪でウドンコ?
室外機の風あたっちゃってるのかな
元気な苗なのになんか可愛そうですー。
ベランダが狭くてろくに副食の自家栽培もできないので、次引っ越すときは広いベランダの家が良いと
今から相方にリクエストしております。

hamori☆さんのように、素敵な自家栽培女子になるまでの道のりは遠いですね:(;゙゚'ω゚'):


ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

  1. ちんちら
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

童顔 :: 2012/07/25(Wed)

ちんちらさんって、だいたい半年くらいで大人とよばれると聞いていますが、
ちーちゃんはなんだかまだ子供の顔つきです。

まんまるなお顔の子を選んでお迎えしたわけですが、
やっぱりある程度は鼻先が伸びるんだろうなーと思っていたわけです。

お迎えして3か月、ちーちゃんはもう6か月目に突入ですが、
毎日見てるせいかな?
まだ丸いし小さいしやんちゃそうなお子様の顔。

可愛いんで別にこのままでもいいんですけどね。

お散歩中は、走った勢いでそのままケージに飛び込むこともあれば、
こんな感じでチラッとこちらの様子をうかがっていることもあります。
P72407601.jpg
置物みたいですね。
かわいいです


ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

  1. ちんちら
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

げり :: 2012/07/24(Tue)

また、このあいだの日曜日、ちーちゃんが下痢になりました。
今回は下痢というか軟便って感じだったんですが。

私が忙しくなるとちーちゃんは下痢になります。
もちろん、忙しくてもいつも通り、1時間散歩させて、食餌内容も変更してないのです。
ただ、散歩中に手をかけてやれない時間が長いってくらいです。

ちーちゃんはかまってちゃんなのかな?と最近考え始めています。
昨日はお散歩中に、座ってる私のふとももにもたれるようにして体を横にし、休憩してました。

昨日、一昨日とめいっぱいちーちゃんに構うようにしたら、今朝はけろっと軟便が治ってました。
構ってもらえなくて体調崩すとかありえるのかな?
だとしたら、すごく手のかかる子です。

嫌なのではなく、可愛いと思ってます^///^

軟便になったからって食欲がなくなるわけでも元気がなくなるわけでもないので
そんなにおおごとには感じておりません。

秋になったら健康診断を検討しております

IMG_2361.jpg
なでなで大好きちーちゃん

顔回りはもちろん、お腹もしっかりなでなでします。
たまに両手でわしゃわしゃ撫でまわすんですが、みなさんどんな感じでふれあっていらっしゃるのでしょう?


ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

  1. ちんちら
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おお :: 2012/07/22(Sun)

前回の記事からだいぶ日があいてしまいました…

ちょっと言い訳ですが、会社の懇親会やら個人的に飲みに誘われたりやら、いろいろありまして…
帰ってきてからちーちゃんのお世話して、ブログまで書く気になれなかったのです_(:3」 ∠)_

というよりも、わたくし今、メールの文章のみ(しかもビジネス敬語)で人に教える仕事をしておりまして
毎日毎日パソコンに向かって非常に頭を使っていることもあってか、帰ってきてからもう放心状態です(笑)
家帰ってきてまでパソコンか…ってなったりします
でもだいぶ慣れてきたので、またちょこちょこ更新できればなーと。

みなさんのブログにも全然伺ってないので、この記事書いたら伺います(`・ω・´)

さてさて!
最近のちーちゃん、お散歩時間が40分を経過したあたりから、休憩します。
IMG_1124.jpg
赤ちゃんが指咥えて寝てる姿に見えませんか?

もっと近づいてもゴロンとしたまま
IMG_6687.jpg
なかなか見かけない角度で撮ってみました
エアコンが効いている部屋でも、やっぱり夏になると人間もチンチラもこのスタイルになるんでしょうか。
フローリング冷たくて気持ちいいもんね。

そんなちーちゃん、6か月目に突入しました!
先日測った体重は、490グラム!!
大きくなったねー

でもね、体重の割に見た目が全然おおきくなってないの。
小柄に見えます。
なぜだ。
内臓脂肪か?
とか考えたりしてます。
触るとちゃんと骨の感触あるので、脂肪がついてる感じはしないのですが。

ランキングに参加しています♪
お願いします♡
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

  1. ちんちら
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

うわぁ :: 2012/07/09(Mon)

内容いっぱい書いて投稿した記事が、ちゃんと投稿出来てませんでした_(:3」 ∠)_
ごぶさたしております、そんな悲しいあこです

仕事疲れで記事を書く気になれず、昨日はちーちゃんが下痢になってしまったりであれよあれよという間に
結構経過してました。

ちーちゃんの下痢は昨日発見して昨日治りました。

おそらくストレスが原因だと思います。
金曜土曜とあまりちーちゃんにかまってあげられなかったのです。

寂しかったんだろうなーと。

最近のちーちゃんは本当に甘えん坊さんで、
わたしがサークルに入っていないと散歩に出てきませんし、なでなでかいかいも後ろにのけぞって倒れるまでして欲しいようです。
記事を書いてる今も、こんな感じでジーっと見られています。
ちんさん
怖いけど可愛いのがたまらんですね
ちなみに呼んだらシュタタ!と走ってきてくれます。
いつのまにこんな甘えん坊さんになったのでしょう?
じゃあ抱っこも大人しくされてはくれないか…と思うところですが。


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

  1. ちんちら
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

かわいすぎてかわいすぎて :: 2012/07/04(Wed)

おうちのチンチラちゃんが可愛すぎてもうどうしたらいいかわからない_(:3」 ∠)_
ってなことありませんでしたか?

わたしはここ最近、ずっとその状態です。

仕事始めてからは特にそう感じていて、帰宅するなりちーちゃんのケージの前に座り込み、
話しかけたりかいかいしてあげたり、2時間くらい眺めてることがあります

完全に危ない女です。

こーんな感じでケージの扉を開けたり閉めたりしてるちーちゃんや…
ちんちらら

ちんちららら

扉をあけるとじーっと見つめてくるちーちゃん…
ちんちらららら

ついついわしゃわしゃしてしまうこのお腹
ちんちららららら

ここ最近は、どんなに耳が真っ赤になって暑くても、
なぜか私の膝の上でくつろいだり、脇に挟まりに来てくれます。

これが可愛くないならいったい何を可愛いと感じればよいのでしょう!!

まあ、こいつ暑さと仕事疲れでとうとうイカれちまったぜ!!とでも思っておいてください

でもでも、チンチラオーナーさんならぜったいうちのこ可愛すぎて困るわあああああって思ったことありますよ絶対www



ランキングに参加しています♪
応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

  1. ちんちら
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

初公開! :: 2012/07/01(Sun)

おおげさに初公開!とか書きましたけど、大したことじゃないです。
ちーちゃんの体重測定の写真を今まで撮ったことがなかったので、撮ってみたってだけです。
12345.jpg
2月中旬生まれのちーちゃん。
現在5か月目に突入しました。
453グラムですって!
大きいのかしら?標準なのかしら?
もうすぐ立派な成チンだね^^

男の子のチンチラちゃんって、男の子の部分に毛が巻きついたりするってよく聞くしよくブログでも拝見していたので、
最近はかならず1日1回ちーちゃんを抱っこして、お尻周りの汚れがないかとか、毛が絡んでないかチェックするようにしています。
抱っこ嫌いみたいだけど、健康管理の一つだと思いますし。
ちゃんと固定してあげたらピタッと暴れるのをやめるから、その間にパパっと済ませてすぐにおろしてあげてます。

抱っこしたり頬ずりしたりして気づいたんだけど、ちーちゃん、耳にシミが広がってます。
123456.jpg
耳のシミって遺伝するものだって何かで読んだ。
きっとちーちゃんのお父さんやお母さんの耳にもこんなシミがあったんだろうね~
うちに来たばかりの頃はこんなぽつぽつなかったんだけどな。
これも大人になった証だね!

123image.jpg
今ではいつも同じ場所でなでなでやかいかいを要求するちーちゃん。
これからも仲良くしてほしいものですね。

お嫁さんは絶対に迎えないから、私をお嫁さんにしてほしいですね(照)


1234image.jpg
ここに来てくれるみなしゃんがお嫁しゃんでしゅよ♡

おお…寂しいけどそうだね。
うん。

更新速度にばらつきのある当ブログですが、これからも宜しくお願いしますね(`・ω・´)


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

  1. ちんちら
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。