FC2ブログ

ふわふわなかれ

カナダ生まれのチンチラべいべ、元親くんとの生活




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

ぼやさわぎ :: 2012/06/26(Tue)

昨日23時前のできごと。

わたしと相方は恥ずかしながらいつも一緒にお風呂に入っております。
私が体を洗っていると、なにやら風呂の窓の外から非常ベルの音が…。

「いたずら?」「さあ…」

こんなやりとりをしつつ、私はからだをゴシゴシ。
相方は風呂の窓を大きく開けて、身を乗り出して下をのぞきました。

「なんか人いっぱいおるけど」

え。
ってなりますよね、普通。

出た方が良いんじゃない?とりあえず。
火事など実家でも近所でも経験したことのない私は、怖くてすこし震えながら
急いで泡を流しました。

ふたりで身体を拭いていると、

ドンドンドンッ!!!!

ドアベルがあるのに、ただごとではないドアの打ち鳴らし方。
これはまさかマジで火事か。
まじなのか。

わたしは慌てて服を着ながらベランダの下を見下ろすと、たくさんの人がうちのマンションを見上げているではありませんか!!!!!!!!!
え、うちのマンションなの!!?

もう冷静でいれないわたしは鞄を下げ、ちーちゃんのペレットや副食グッズを詰めたバスケットをひっくり返し、
そこにちーちゃんを詰めてそうそうに逃げる準備。

そうこうしていたら焦げ臭いにおいが漂って、だんだんと外がやかましくなって、
消防車も続けざまに2台、3台と到着。

いよいよこれは逃げ遅れたなと思ってガタガタ震えるわたしと、悠長に「服ないわ」とまだパンツしか履いていない相方。

ふたたびドンドンドンとドアが打ち鳴らされ、出ましたところ

「となりのビルで火事があったみたい。
逃げるなら非常階段使ってね」

とおばちゃんが知らせてくれました。

うちじゃないのか…
と思いつつも隣接している隣のビル。
念のためちーちゃん抱えて外に避難。

が、今度は外に出たところでオーナーさんに

「隣接してるマンションの2階の奥で、魚を焼いててボヤみたいになったみたい。
消火してるので、もう大丈夫ですよ」

おお…
がたがた震えて大慌てしてたのは私だけですか…

バスケットからふがふがと鼻を出して出ようとするちーちゃんと共に、
自室に戻ったって言う他愛もない話です。

相方は昔自宅全焼を経験しているとかなんとかで、
実際自分の住んでるマンションが火事ならもっと煙すごいし熱いわと言われました。

そうなんだけど、ほんとに火事に遭遇したことのないわたしにとってはあまりの恐怖体験でした。
いつでもちーちゃんと一緒に逃げられるように、大事なものとちーちゃん避難用グッズはまとめておこうと思いました…。

ほんと怖い。゚(゚^o^゚)゚。


ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

タイフーン :: 2012/06/19(Tue)

昨日からお仕事が始まり、今日が2日目だったわけですが…。
大阪は本日台風さんがやってまいりまして、16時に帰宅命令が出たため先ほど帰ってきました_(:3」 ∠)_
研修期間って私けっこう好きなので、台風で帰宅命令なんて実際の業務が始まってからお願いしたいところです。
大雨と暴風の中、傘をさしながら必死に自転車こいで帰ってきたのですが、傘が風に飛ばされないようにと一生懸命握っていたら爪が折れてしまいました

世の綺麗なチャンネーみたいに爪を伸ばしたりつけ爪したりネイルしたりもしてない爪が折れるなど………


いや~
仕事は覚える事いっぱい過ぎて昨日は帰宅してからずっと頭痛でしたー
久々に頭使ったから頭痛と体の火照りがすごかったですよ(笑)
今日もまたいっぱい詰め込まれまして、書類は持って帰ってこれないので復習しようにも会社に行かないと出来ないのです。


そして!
昨日は頭が痛いながらも、相方と2年の記念日だったので肉もつ鍋のコースを食べに行ってきました!
一般的に焼肉なんかで食べる牛肉はあまり好きじゃないのですが、もつ大好きなんです
もつ鍋、ホルモン焼きとハイボール!たまらんですね!!!
春夏秋冬もつもつもつ!
鶏→魚→豚→牛の順番で肉は好きですが、一番好きな食べ物はしめじですww


そんな昨日のちーちゃんのご様子
ちー25

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ほうこーく♪ :: 2012/06/08(Fri)

水曜日に面接した企業ですが、夕方に連絡がございまして…







無事、採用されましたーーーーーーーー
採否連絡1週間くらいかかるだろうなーと思ってたんですが、まさか2日で連絡頂けるとは。
勤務は18日からですが、ひとまず一安心でございます^^
色々滞ってる支払も、お給料頂いたら一掃しなければ!ですね


そんな採用連絡、実は昨日からセーラームーンを一番最初から観ておりまして、もちろん観ている最中に連絡を受けたわけです(ちゃんと一時停止して無音の環境でお電話うけましたよ!)
飼い主はバリバリのセーラームーン世代です
とはいえ幼稚園上がる前とかに始まったと思うので、初代とかはほとんど覚えていないわけで。
女の子の好きなものがたくさん詰まってますよね!!!
星、月、リボン、キラキラ…
童心に帰ると同時に、どうしてそうなったwwwと突っ込みたいところも沢山あったり、号泣したり…(笑)
意外と有意義です


仕事が決まった記念にちーちゃんがとんでもないポーズを決めてくれました
P6030643.jpg

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

主婦ではないけれど :: 2012/05/12(Sat)

職に就いていないので、主婦業に励んでます~
昨日は掃除、洗濯、夕飯の買い出し、支度、特に掃除はいつも徹底的にやるので昨日は結構バタバタしましたねー
その割には2回も更新しましたけどネ。

私も仕事した方がいいのだと思うけど、彼はお世辞にも料理はうまくないし、部屋は散らかすの専門だし…週3くらいで面白い仕事あればいいのですけどねー
まだ四捨五入で20歳だと言い張れるので主婦業に今から徹するのもどうよってな所です。
四捨五入で20歳だと言い張れるのも来年の誕生日までですけど_(:3」 ∠)_

せめてお小遣い程度は稼いでちーちゃんグッズをもっとたくさん買ってあげたいですよね!
ちーちゃんとの暮らしが今いちばん楽しくて幸せな事です。

こーやって牧草フィーダーの上に乗ったり、この上でねんねして●したりやんちゃボーイですけど可愛いのです
ちー4

副食は極力自家製にして節約できるところは節約したいなーと思って、1週間ちょっと前にレッドクローバーとオオバコの種、どちらも100円で落札したのですよー
入金も早々に済ませたのにまだ発送もされてないから少し心配です(´・ω・`)
うちのベランダは日中お日様も入らないですし、室外機と洗濯機が左右の端を陣取ってるので実は植物にはあまりよくない環境です。次に滋賀県に行ったときにでも畑のあぜ道で摘んで来た方が綺麗な副食が手に入りそうですね。

ちーちゃんのお散歩サークルは楽天で購入したのですが、4/27に注文して届いたのは5/10だったもんで、どんだけ仕事遅いんだよ~と思いながらそのショップの評価見に行ったら、☆1評価がわりと「参考になった~」でソートすると多かったです。
もう二度とこのショップで買い物したくないよー(´;ω;`)
クレジット決済でお金取るだけ取られて届かなかったらどうしよう!って思ったんだから
ここんとこ通販運にかけているのね、きっと(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

わたしのへや :: 2012/05/11(Fri)

ちーちゃんの写真を撮り溜める為のブログにしようと思ってたから、自分の事書くのは控えようかなーどうしようかなーと思ってたんです

けど

やっぱりちょっとずつ書いてみることにします、好きなものとか美味しいものとか

今日はちーちゃんをお迎えする前、お迎え後の私のお部屋の感じなんかを

ちーちゃんお迎え前がこちら↓
部屋
6畳の何でもない部屋ですね左側は押入れ、右側はベランダになっております。

ちーちゃんお迎え後がこちら↓
部屋3
今日ベランダから撮ったのです
1枚目の写真の木の椅子の上や、開いていたバスケットは今やちーちゃん関連のものでいっぱいです_(:3」 ∠)_
木の椅子は前にちーちゃんのお尻の写真をアップした時にも言ったのですが、中学生の時に木工の授業で作ったものなんです^^
出来上がりにニスを塗るか塗らないか自由に選択できたのですが、塗らなくて良かったです~
ちーちゃんが齧っても大丈夫な素材!



床はフローリングなのに収納は押入れという違和感…
このマンションは昔旅館だったそうです!
彼の部屋は和室なのですが、ちょっとした板の間があるのですよ~
駅チカ徒歩1分、便利ですが私にはマンションの真横の電車の音が耳障りです(´・ω・`)
ちーちゃんは全然気にしてないみたいで安心ですが。

本当はナチュラル系なお部屋にしようと思って昨年末引っ越してきた時から順次改良中なのですが、収納が押入れの時点でなんだかもう…雰囲気ぶちこわしイエーーーーーーーーーイ。゚(゚^o^゚)゚。
おぶじぇ
ほんとはこういうの↑でいっぱいの部屋にしたかったのですよ~
1000円くらいでこういった棚を買って、自分の好きなようにディスプレイするのが好きなんです



ちーちゃん11
誰もあこちゃんの話には興味ないでしゅから、終わっていいでしゅよ

わかりました!
では今回はこの辺で(*´∀`*)

↓ポチッ
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。