FC2ブログ

ふわふわなかれ

カナダ生まれのチンチラべいべ、元親くんとの生活




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

ふがふがふが :: 2013/03/11(Mon)

IMG_1871.jpg
近い!!!!!!!!!!!!!

近頃のちーちゃんはカメラ向けるとこーんな感じで寄ってくるのでボケちゃってうまく映りません!
チンチラさんを上手く撮るコツってあるのかなぁ(´・ω・`)

こう、だいぶ私たちに慣れてきたちーちゃんですが、ルルちゃん見るとすっごい気が立つみたいで。
同じ部屋に別々のサークルで同じ時間帯に散歩させてるんですが、ルルちゃんが視界に入るとめっちゃ追いかけます

一方ルルちゃんはかなりのおっとりさんでちーちゃんには見向きもせず!
わたしはわたしでちゅ★くらいの勢いで!!
草食さん同士仲良くなれるかなーと思ってたけど、絶対無理でしょうね

でもでも、ルルちゃんとちーちゃん、お散歩するときの動きがそっくりなんです。
テンションあがった時の動きが本当にそっくり。
私が寝てる間に、2人で語り合ってるのかなーとか考えてます

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. ちんちら
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おかえり :: 2013/03/02(Sat)

IMG_6192.jpg

ちーちゃんは大体いつも、わたしが仕事を終えて帰宅すると、こんなかんじで待ち構えてます

私が指を差し入れるまでこうやって見つめ続けているのです…
ジーーーー

ってな記事を昨日書いてモブログのアドレスに送信して、ちゃんと送信済みトレイに入ってるのに更新されてなくて非常に残念に思いました!!
なんでこないだはちゃんとスマホからメール送信で更新できたのに今回はできなかったんだろー(´・ω・`)
スマホから送信できれば、マメに更新できるのになぁ。

さて!
以前ちーちゃんが回し車に鼻を擦り付けてるって書いた日から、回し車をケージに入れてないのですが
そのせいか、へやんぽがかなりパワフルになりました
回し車回収されたショックで引きこもりになるより良いけど、ちょっとパワフルすぎるくらいパワフルです!!
楽しそうに遊んでる姿が見られるので、これはこれでいいのかな??
回し車を回収したお詫びに最近はへやんぽの時間も延長してるので、ちーちゃんはかなりゴキゲンみたいです♪

とは言えいつまでも回し車なしじゃかわいそうなので、40センチホイールの購入考えるね、ちーちゃん。
でも私は金属ホイールってちょっと挟まるのとかが怖くてなかなかポチっと買えないんだ…
ケージお引っ越しに合わせて買う…買うよ…

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

  1. ちんちら
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

モデルさん :: 2013/02/24(Sun)

IMG_1843.jpg
ちょっと腰をひねってポーズをとって見せるあざといちーちゃん。

こんな可愛いポーズをとってくれて元気いっぱいのちーちゃんなんですが、実はちょっと緊急事態です。
最近ちーちゃんが回し車を回してるところを見かけなかったのですが、先日、夕方に牧草の補充をしてると回し車を回してました、わりと激しく。
「オー元気元気」なんて呑気に眺めていられたのもつかの間。

回し車のふちに、鼻をこすりつけてる!!?!?!?!
というか、回し車の端に陣取りすぎて鼻当たってる!!?!?!?

ちーちゃん!だめ!!やめて!!!っとすぐに制止して回し車を撤去しました。
ちーちゃんは570グラムくらいでそんなに大柄でもないので、よく見かける白とグリーンのサイレントホイールでももんだいないかなと思ってたのが間違いでした。

少し前から、鼻の頭におハゲが出来てるのが気になってはいたんです。
でも全然原因が見当たらなくて…。

ごめんねちーちゃん、痛かったよね…
と声をかけながら抱っこして鼻のおハゲをちょんちょんっと触ってみたんですが、本チンは痛がる様子がなく。

暫く回し車のない状態で様子を見てみることにします。
ストレスを溜めるようなら、ちょっと高い買い物ですがsbsさんの40cmホイールも検討しようかな???

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

  1. ちんちら
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

あけましておめでとうございます :: 2013/02/19(Tue)

今更感全開ですけどもね^^;

あらためまして、あけましておめでとうございます、そしてお久しぶりでございます。

ブログを更新しなかった理由は……
実は特にありません。
なんとなーく、ブログに載せるような写真も撮ってないしなぁ、書くこともないしなぁ、ずるずるずるずる…って感じで5か月!!!

その間、ラズベリーとクランベリーの苗を買ったりだとか、ちーちゃんがすっごいヤンチャさんになったりとか、普通~に過ごしていました。

あ、ひとつ前の記事に書いた腱鞘炎??みたいな症状は気が付いたら治ってました。
心配おかけしました~

さてさて、久しぶりで何を書いてよいのかですけども、とりあえず~
これな~~~んだ
__ 5
もっふもっふもっふもっふ

え??わからないですか????え??????
では別の角度から…

__ 4
というわけで、正解はちーちゃんでした~

ピーク時には600gを超えた体重も、今は落ち着いてて570g~580gをキープしてます
もうちょっとドスコイな感じになるかなーと思ってたけど、ちょうどいい体型だね、ちーちゃん^^

最近ちーちゃんがお気に入りの牧草は、ワードルー社のチモシー1番刈り
牧草は去年の秋くらいからずーーっとうさぼくさんで買ってます。
うさぼくさんはロットごとに牧草の状態をブログにまとめてくれてるので、安心です。
__ 3
大体いつもカナチモ1番、チモシー1番、オーガニックメドゥヘイを混ぜて与えてます~

写真右端のはアルファルファ。
ちーちゃんもう大きいんだからアルファルファは良くないよ??って思うでしょ???
大丈夫です、これはちーちゃん用じゃないんです。
詳細はまた後日ご報告しますね

では!

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

  1. ちんちら
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

こんにちは :: 2012/08/27(Mon)

ものすごくごぶさたしております。

忙しかったのも理由ですが、腱鞘炎になりまして、左手親指の付け根がギャッてなるほど痛いのです。
今も治っていないのですが;;
ちーちゃんと私の近況をお知らせしなければと思いつつ、結構日が経ってしまいました。

パソコンデスクを新調したものの、椅子がないのも理由の一つでした_(:3」 ∠)_

さて、更新していない間に、ちーちゃんのケージが少しにぎやかになりました。
ナチュラルバーを購入したので、アーチ状にしてハウスにして、
ステージも一つ増えています。
キューブボックスをケージの最上部に取り付けて、良い遊び場になったみたいです。

写真は撮っていないのですが、気に入った貰えたみたいで、部屋んぽ中もよくケージに帰っては
ケージ内で遊んでます。

そんなちーちゃん、トトロハウスに入った状態が一番成長具合が分かります。
IMG_7284.jpg
大きくなりましたね~
今540グラムで、530~540グラムくらいがちーちゃんの適正体重なのかなーと感じています。
しばらくこの体重から増加していないので。

IMG_3534.jpg
色っぽいまなざし。


与える牧草も変えてみました。
アルファルファは以前うさぼくで購入したものを最後に、最近は渡辺牧場の牧草を食べています。
1番と3番、野草が好きみたい。
2番はどうも食いつきが悪い、というか私も2番にだけ変な匂いを感じたので、多分それかなと。
相方も臭いっていってたので、状態がよくなかったのかしら?
私の保存方法がいけないのかも。

まだまだ暑い日が続きますが、みなさま健康には十分に気を付けて
くれぐれもご自愛くださいませ。

手首の骨がゆがんでると言われてしまったので、この治療が終わるまではあんまり更新できないと思います。
みなさんのブログはしっかり拝見しますので、これからもどうぞよろしくおねがいします。

ランキングに参加しています♪
クリックおねがいします^^
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

  1. ちんちら
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。