ふわふわなかれ

カナダ生まれのチンチラべいべ、元親くんとの生活




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

疲れた~ :: 2013/03/30(Sat)

こんにちは。
昨日までちょーっとお仕事が忙しかったです_(:3」 ∠)_

2月から新しい業務に携わってるんですが、なかなかスケジュール通りには動けず、昨日やっと仕事提出出来ました。
毎月20日~末まではたぶんひぃひぃ言ってると思います

仕事のほかにも、ルルちゃんが来てから1か月、なかなかお写真を撮ってるような余裕もなく、ちーちゃんとルルちゃんのお世話の両立に命かけてました!!
同時刻に別々のサークルに出してるんですが、ルルちゃんが視界に入るとちーちゃんの機嫌がとっても悪くなるし。
最近ちーちゃんは私の邪魔ばっかりしてきます。
ヤキモチなのかな???

一方ルルちゃんはほーんとにマイペース。
遊んでたかと思うとお腹出してひっくり返ってるし、急に私の周りをぐるぐる猛スピードで走り始めます。
うちにも慣れてきて楽しいんだろうなーと思って眺めてます。
IMG_9196.jpg
あこの相手するのも一苦労だわ~

さて、とっても私事なんですが、ここ1週間、唾液飲み込むのも億劫になるくらい喉が痛いんです。
風邪のときのようにイガイガ痛い感じではなく、「扁桃腺腫れてるな」みたいな。
病院行けよ~ってなるんですけど、結局休みの日は疲れも合って昼まで寝ちゃったりして、その後また昼寝するときもあってタイミングを失うんですよね…。残念極まりない大人です。合掌。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


  1. うさぎ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ふがふがふが :: 2013/03/11(Mon)

IMG_1871.jpg
近い!!!!!!!!!!!!!

近頃のちーちゃんはカメラ向けるとこーんな感じで寄ってくるのでボケちゃってうまく映りません!
チンチラさんを上手く撮るコツってあるのかなぁ(´・ω・`)

こう、だいぶ私たちに慣れてきたちーちゃんですが、ルルちゃん見るとすっごい気が立つみたいで。
同じ部屋に別々のサークルで同じ時間帯に散歩させてるんですが、ルルちゃんが視界に入るとめっちゃ追いかけます

一方ルルちゃんはかなりのおっとりさんでちーちゃんには見向きもせず!
わたしはわたしでちゅ★くらいの勢いで!!
草食さん同士仲良くなれるかなーと思ってたけど、絶対無理でしょうね

でもでも、ルルちゃんとちーちゃん、お散歩するときの動きがそっくりなんです。
テンションあがった時の動きが本当にそっくり。
私が寝てる間に、2人で語り合ってるのかなーとか考えてます

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

  1. ちんちら
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おかえり :: 2013/03/02(Sat)

IMG_6192.jpg

ちーちゃんは大体いつも、わたしが仕事を終えて帰宅すると、こんなかんじで待ち構えてます

私が指を差し入れるまでこうやって見つめ続けているのです…
ジーーーー

ってな記事を昨日書いてモブログのアドレスに送信して、ちゃんと送信済みトレイに入ってるのに更新されてなくて非常に残念に思いました!!
なんでこないだはちゃんとスマホからメール送信で更新できたのに今回はできなかったんだろー(´・ω・`)
スマホから送信できれば、マメに更新できるのになぁ。

さて!
以前ちーちゃんが回し車に鼻を擦り付けてるって書いた日から、回し車をケージに入れてないのですが
そのせいか、へやんぽがかなりパワフルになりました
回し車回収されたショックで引きこもりになるより良いけど、ちょっとパワフルすぎるくらいパワフルです!!
楽しそうに遊んでる姿が見られるので、これはこれでいいのかな??
回し車を回収したお詫びに最近はへやんぽの時間も延長してるので、ちーちゃんはかなりゴキゲンみたいです♪

とは言えいつまでも回し車なしじゃかわいそうなので、40センチホイールの購入考えるね、ちーちゃん。
でも私は金属ホイールってちょっと挟まるのとかが怖くてなかなかポチっと買えないんだ…
ケージお引っ越しに合わせて買う…買うよ…

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

  1. ちんちら
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

リラックスリラックス♪ :: 2013/02/27(Wed)



スマホからの更新方法がやっとわかりました(;^ω^)
モブログの専用アドレスから送信するんですねー!
これからはお布団入ってからでも気軽に更新できそうです♪

さて、今日は突然ルルちゃんがバタンっと勢いよくお腹を出して倒れました?
うさぎ歴はもうかれこれ20年なので、リラックスしてる様子というのは理解してても、やっぱりびっくりします!

この状態で頭からお尻にかけてなでてあげるともうウットリ…でした?
ほんとはお腹触りたいけどお腹は嫌がるので我慢我慢!

ルルちゃんはとってもおっとりさんでほんとにメロメロですε-(o´ω`o)

ちーちゃんはとにかくヤンチャ坊主!
でもうさぎさんと違って肩に乗ってきたり、携帯いじってるの邪魔しにきたり、小さい子供みたいなところが可愛いですね^^

ルルちゃんとちーちゃん、明日はどんな一面を見せてくれるのかな~?

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

モデルさん :: 2013/02/24(Sun)

IMG_1843.jpg
ちょっと腰をひねってポーズをとって見せるあざといちーちゃん。

こんな可愛いポーズをとってくれて元気いっぱいのちーちゃんなんですが、実はちょっと緊急事態です。
最近ちーちゃんが回し車を回してるところを見かけなかったのですが、先日、夕方に牧草の補充をしてると回し車を回してました、わりと激しく。
「オー元気元気」なんて呑気に眺めていられたのもつかの間。

回し車のふちに、鼻をこすりつけてる!!?!?!?!
というか、回し車の端に陣取りすぎて鼻当たってる!!?!?!?

ちーちゃん!だめ!!やめて!!!っとすぐに制止して回し車を撤去しました。
ちーちゃんは570グラムくらいでそんなに大柄でもないので、よく見かける白とグリーンのサイレントホイールでももんだいないかなと思ってたのが間違いでした。

少し前から、鼻の頭におハゲが出来てるのが気になってはいたんです。
でも全然原因が見当たらなくて…。

ごめんねちーちゃん、痛かったよね…
と声をかけながら抱っこして鼻のおハゲをちょんちょんっと触ってみたんですが、本チンは痛がる様子がなく。

暫く回し車のない状態で様子を見てみることにします。
ストレスを溜めるようなら、ちょっと高い買い物ですがsbsさんの40cmホイールも検討しようかな???

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

  1. ちんちら
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
